[オトナリ12]エキナカで映画のあのシーンが蘇る!エキナカライブ サクソフォンカルテット「キャトル」

いつもの駅がコンサート会場に

4/6開催のオトナリ12にご来場いただき、ありがとうございます。19時から立川市子ども未来センターで始まったオトナリ12の屋外ライブに先駆けて、エキュート立川メインエントランスで「オトナリエキナカライブ」が行われました。

音楽をきっかけに立川のマチをもっと好きになってほしいと考える私たちオトナリと、駅をマチの出発点・情報のハブとして活用していきたいと考えるエキュート立川さん、立川の文化芸術活動を広め・育て・支えている(公財)立川市地域文化振興財団さんがそれぞれ協力して一つのライブを企画しました。

今回のアーティストさんはサクソフォンカルテット キャトル。息の合ったサックス四重奏で、耳馴染みがある映画音楽を中心に素敵な演奏で楽しませてくれました。

エキナカライブ2

改札で待ち合わせをしていた人、お買い物途中の人、足早に歩いていた人が立ち止まってサックスの美しいメロディーを楽しんでいました。

今回は映画音楽を中心にした曲目でした。

ニューシネマパラダイスメドレーではガヤガヤとした駅の構内が、一瞬静かになってサックスの音色だけ聴こえました。もしかするとあの瞬間、映画のシーンが皆さんの頭の中に浮かんでいたのかもしれませんね。

あの映画が大好きなオトナリスタッフもちょっとジーンとしてしまいました。音楽のチカラってすごいです。

エキナカライブ2

18時からエキュート立川でエキナカライブを聴いて、その後移動してオトナリ12に参加したという方もいましたよ。きっとこの日は「ちょっとだけ特別な夜」になったはず。

DSC_6850

素敵な演奏を披露してくれたサクソフォンカルテットキャトルのメンバーさん。左から紹介します。

 茂木 建人 もてぎ けんと (テナーサックス)  

椿 義治 つばき よしはる (ソプラノサックス)

中村 奈緒 なかむら なお (アルトサックス)

中村 賢太郎 なかむら けんたろう (バリトンサックス)

本当に素敵な時間をありがとうございます!!

オトナリでは今後も「なんでもない平日の夜を、ちょっとだけ特別に」する活動を続けていきます。どうぞお楽しみに!!

 

【セットリスト】

1.モーツァルトトリビュート

2.ニューシネマパラダイスメドレー

3.愛を奏でて

4.レット イット ゴー

5.情熱大陸

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう