ネーミングとラベル決定!オトナリ13で飲めるオリジナルビール

仕込みからもうすぐ1か月

GW直前の4月25日に仕込んだオトナリオリジナルビール。約1ヶ月経ちましてもう直ぐ完成します!!楽しかった仕込みのことを思い出しながら、どんなビールに仕上がるか妄想しながら待っています。仕込みの様子はこちらです。

オリジナルビールをつくって乾杯しよう 仕込み編その3

2016.04.28

オリジナルビールをつくって乾杯しよう 仕込み編その2

2016.04.26

オリジナルビールをつくって乾杯しよう 仕込み編その1

2016.04.25

仕込んでる最中から「これは第2、第3弾あるな・・・!!」と話していて、だったらそろぞれ名前をつけないと!ということでネーミングを色々考えていました。

ピクニックで飲みたくなるような爽やかな味(予定)

今回のビールのイメージはこの4つ。

  • 基本はホワイトエール
  • アルコール度数は6%
  • オレンジピールやスパイスを多めにて香り高い
  • 女性も、ビールが苦手な人も飲みやすいように、ちょっと苦さを抑えた

オトナリのイメージや、ビールの味のイメージを掛け合わせて色々と考えた結果ネーミングはOTONARI BEER -picnic white-に決定しました。そしてラベルのデザインはこちら!

beerlabel_0518

シンプルだけど、オトナリらしく楽しげなデザインになりました。デザインはcircle-dの丸山さんです。早くビールのボトルに貼ったものが見たいですね、そして早く飲みたいですね。

picnic whiteはいつ、どこで飲めますか?

はい、6/1開催するオトナリatたちかわ13 なんでもない平日のナイトピクニック[宮内優里出演]で販売します。数に限りがありますので是非会場に着いたらお早めにお求めください。

宮内さんの音楽を聴きながら、芝生でのんびりビールを飲む。そんな時間が楽しめそうです◎是非お友だちを誘ってご来場ください。LIVEは無料です!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう