オトナリビア picnic white 完成!プシュっと開栓レポート!!

77本のビールが到着

ついに!来た!!

オトナリビール!第一弾のpicnic whiteがボトルに詰められて、立川に到着しましたよ。

R0021829 R0021831

仕込みから1ヶ月あまり、77本のpicnic whiteにご対面です。様々な過程を経て、4週間寝かしたビールがボトルに詰められているのを見てちょっと感動しています。仕込みの様子はこちら。

オリジナルビールをつくって乾杯しよう 仕込み編その3

2016.04.28

オリジナルビールをつくって乾杯しよう 仕込み編その2

2016.04.26

オリジナルビールをつくって乾杯しよう 仕込み編その1

2016.04.25

酒税法の関係で、オリジナルのラベルは自分たちで貼ります。一つ一つ丁寧に、「早く飲みたいんだよ!!」という気持ちをぐっと抑えながら・・・・黙々とラベル貼り。曲がらないように、折れたりしないように・・・気をつけながら貼ります。そしてこれがラベルを貼ったpicnic whiteです。

R0021833

これでオリジナルビールの完成です!!シュワシュワしたビールの泡を思わせるラベルを貼ると、とっても可愛いボトルデザインになりました。

R0021835 R0021842

いよいよ開栓

ラベルを貼って、本日は終わり。ってなるわけはもちろんなく、ちゃんと冷やしておいた1本を開栓して試飲をしたいと思います。皆さんは6/1まで待っててくださいね。

R0021846

ビールだー!!本当にビールができている!!当たり前だけどそんな感想を口にしていました。

オレンジピールやコリアンダーを多めに配合したので、香りがとても爽やかです。アルコール度数は6%ですが、飲み口が爽やかなのであまりアルコールを強く感じないです。これはグビグビといってしまいそう。

ボトルの底に麦芽や副原料が沈殿しているので、お好みによって「開栓する前に逆さまにして味を均一にする」「ボトルの最後に沈殿物を残して、最後に濃い味わいを楽しむ」の両方が楽しめそうです。

何人か、その場に居あわせた女性にテイスティングしてもらいました。picnic whiteのフルーティーな味わいは、評判も上々。これからの季節にはぴったりの味に仕上がりました!

R0021847

ちょっとだけ心配していたビールの色。一般的なホワイトエールよりも若干濃い黄色ですが、なんとかホワイトエールっぽさは出せました。

6/1はpicnic whiteで乾杯しよう

picnic whiteは6/1のオトナリ13で販売します。

ビール好きの皆様、picnic whiteでオトナリの2周年を一緒に祝ってくださいね。数に限りがありますので「絶対に飲みたい!」という方は会場に着いたらオトナリビールpicnic whiteにまっしぐらでお願いします。

イベントページは下記ボタンよりご覧いただけます。ぜひ参加!ボタンを押してお友だちも誘ってくださいね。

それでは6/1のオトナリで会いましょう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう