協力者募集!「オトポス」を試験運用してみます

リーフレット完成

先日発表したメインビジュアルを表紙に配したオトナリ16のリーフレットが完成しました。今回のイメージカラーは夜をイメージしたブルーグレーです。ちょっと渋めの配色になりました。いかがでしょうか?

vol16_omote

配布は11月15日(火)から

予定より少し遅くなってしまいましたが、来週15日の午後から順次リーフレットの配布をスタートします。後日一覧にまとめますので、見かけたらぜひ手に取ってみてください。

「オトポス」やってみます

今日の本題、オトポスとは「オトナリさんのポストにオトナリを」という意味です。・・・・で、なに?という感じですよね。もう少し詳細とやってみる理由を説明しますね。

オトポスをやってみる理由

12月で16回目を迎えるオトナリにはたくさんのリピーターさんがいらっしゃいます。受付をしながら「あーどうも!いつもありがとうございます!」と何人もの方に声をかける時は、イベントがたくさんの方に愛されて、定着していることを感じることができるとっても嬉しい時間です。

「リーフレット配るのを手伝うよ!」

実は以前、ある常連の方から「うちのマンションに投函するからリーフレット20枚頂戴!もっとくれたら近所に配布するのを手伝ってあげる!」ととてもありがたい申し出を受けました。

その方にどうして手伝ってくれるのか聞いたところ「だって同じマンションに住んでるのに話したことがない人ばかりだから、オトナリ会場で見かけたら少しだけでも話したい」とのことでした。確かに、朝や夜にエントランスで挨拶を交わす間柄から「ちょっと先」に進むのって難しいですよね。だったら2ヶ月に1度のオトナリを使ってください!

隣人が集まるオトナリにしたい

今まで顔しか知らなかった間柄が、オトナリ会場で会って言葉を交わすようになる。

LIVEの後一緒にオトナリSHOPに寄って、家まで子どもの手を引きながら一緒に帰る。

なんていう場面が本当にあったら、オトナリのコンセプト「オトナリさんがふえると、マチがもっと楽しくなる。」にピッタリですね。

「オトポス」協力者さんを募集します

簡単にいうと「自宅のマンションのポストにオトナリリーフレットを入れて、オトナリのPRに協力してくれる優しい方」です。10枚でも50枚でも、集合住宅の規模に合わせてリーフレットを郵送で差し上げます!

ご近所、オトナリさんと一緒にオトナリを楽しめるように、ぜひご協力ください!!

お問い合わせフォームから以下の項目を記入してください。オトナリからリーフレットを郵送します。

  • お名前
  • 住所(立川市内・その他近隣に限ります)
  • リーフレットの必要枚数

今回のオトナリから試験的に運用してみる「オトポス」ですが、今回協力者が1名でもいたら、その方が継続してくれるなら次回も継続します!郵送の手間はかかりますが、その方が協力してくれる労力を考えたら郵送費用なんて安いものです!!

ではオトポスへのご協力、立候補をお待ちしております♪ドキドキ。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう