最終審査終了しました | オトナリ手ぬぐいデザインコンペ

コンペは最終段階へ

会場での投票とフェイスブックでの「いいね!」数の合計ポイントで、最終エントリー8作品に絞られた オトナリてぬぐいデザインコンペ。いよいよ本日11月24日に東京、恵比寿にあるかまわぬさんの本社で最終審査を行いました。

最終審査エントリー8作品を公開!デザインコンペはいよいよFINAL ROUNDへ◎

2016.11.01

8作品全てを実際のてぬぐいサイズで印刷し、テーブルの上に並べて審査がスタート。力作揃いの作品を前に審査に力が入ります。

r0022806

原寸で確認すると完成のイメージが湧きますね。実寸でイメージしつつ、作品のタイトル・コンセプトを踏まえてコンペのテーマ「オトナリ」に合致しているか、デザインの完成度はどうか、てぬぐいとして完成した時の商品価値はどうかをポイントに審査を進めていきました。

r0022811

グランプリ作品決定!

どの作品も優劣がつけられないくらい素晴らしいデザインで、審査はとても難しかったです。可能なら全て商品にしたいくらいでした。でもグランプリは決めないといけません。1時間半ほどをかけて議論を重ねて、満場一致で1つの作品をグランプリに選出しました!!

発表は12月7日(水)に開催する オトナリ16 のイベントで行います。同時にオトナリFacebook Pageでもお知らせいたしますので、こちらもチェックしてくださいね。お楽しみに!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう