最高の1日を!スタッフおすすめ「オトナリの日の正しい過ごしかた」

これがオトナリスタッフがお勧めする「オトナリのある日の正しい過ごしかた」。

朝起きてからお昼の時間、会場に着いてからライブが終わるまで。そしてマチ全体で開催される打ち上げまでを完全に網羅。全部できたらきっと最高の1日になります。

まずは立川市の天気をチェック!

朝起きてスマホでお天気をチェックする人、テレビの天気予報を観て確認する人。どちらもいると思いますが、明日はお天気のチェックと特に気温のチェックを忘れずに!

weather

明日12/7の予報。天気は良さそうですが、寒いみたいです!

オトナリは屋外でのLIVEイベントです。12月、2月も夏や春と変わらず芝生の上でのライブ観覧です。服装には細心の注意でお出かけください!コート、マフラー、手袋、携帯用カイロ等お勧めです!

当日の急なNewsはSNSをフォローしてGET

  • 雨天による会場変更
  • アーティストからのメッセージやスタッフからのお知らせ
  • オトナリショップの空席状況(予約でいっぱいです!等)
  • 会場でのワークショップの様子など
あれ?!知らなかった・・・!せっかく〇〇しようと思ったのに・・・!!と言うことがないようにオトナリ公式のSNSアカウントをフォローしておきましょう。

 

お昼休みには柳川タカシのMVで予習

ランチを食べながら、今日のLIVEアーティスト柳川タカシさんのMVをチェック!芝生の上での演奏を妄想したり、セットリストを予想したり・・・おっとあっという間にお昼が終わりそうです。

キリッと澄んだ12月の空気に オトナリ16は柳川タカシ

2016.11.07

SoundCloudもありますよ

 

もし12/7はお休みの人は・・・

オトナリのライブが始まるのは19:00ぴったり。それまではサービスを開始しているオトナリショップや、ランチ営業をしているオトナリショップに入店しましょう。

ライブの前でもサービスが受けられるショップまとめ

まつげエクステのプライベートサロンで理想の目元に moimoi

2016.06.30

フレンドリーでハートフルなサポートが魅力 ゲートウェイスタジオ

2016.02.17

まんがに囲まれて1日過ごしたっていいじゃない 立川まんがぱーく

2016.01.29

カレーと音楽。クラフトビールも楽しめる駅前のカフェ あちゃ

2016.01.29

立川のスポーツシーンを盛り上げるスポーツバー StaCafe

2016.01.28

ランチ営業もしているオトナリショップまとめ

まんがに囲まれて1日過ごしたっていいじゃない 立川まんがぱーく

2016.01.29

カレーと音楽。クラフトビールも楽しめる駅前のカフェ あちゃ

2016.01.29

立川のスポーツシーンを盛り上げるスポーツバー StaCafe

2016.01.28

ひっそりと地下に佇むお酒も飲めるカレー屋さん Chichica

2016.01.27

18:00を目処に退勤しましょう!やればできる!!

いつも遅くまで頑張ってお仕事をしている皆さん。今日は2ヶ月に1度だけのお楽しみオトナリの夜です。ノー残業、ノー夜間会議、ノー夜のパソコン作業。ライブに間に合うようになんとか18時ごろには会社を脱出しましょう!

普段頑張っている分、たまには自分にご褒美。ちょっと立川まで足を伸ばして、上質なLIVEを楽しんでください。無料で楽しめる質の高いLIVEで、明日から年末まで頑張れるチカラをチャージしてください。

オトナリ会場へのアクセス

東京都立川市錦町3-2-26 立川市子ども未来センター芝生広場

アクセス | JR立川駅南口から徒歩13分 | 多摩モノレール立川南駅から徒歩12分 | JR西国立駅から徒歩7分

”東京都立川市錦町3-2-26”

オトナリ所在地
〒190-0022
立川市錦町3丁目2番26号
立川市子ども未来センター2階
協働事務室内私書箱022

中央線ユーザーは立川駅から、南武線ユーザーは西国立から、多摩都市モノレールなら立川南駅が最寄りです!!迷ったら人に聞きましょう。「まんがパークってどこですか?」が一番わかりやすいかもしれません。

会場に着いたらリストバンドをもらいましょう

そう、これがオトナリ参加者の「しるし」です。会場に着いたらまっすぐに「受付ブース」まで来てください。スタッフがホチキスで腕にパチン!と巻いてくれます。オトナリへようこそ!!

オトナリリストバンド

ライブまでの時間の過ごし方

19:00スタートのライブまでのオススメの時間の使い方です。

  • ワークショップに参加してみる

キャンドル作り(Sopo Candle)、アロマスプレー作り(SattvaMoonju)が楽しめます。クリスマスに向けたプレゼントにもいいですね。

  • 物販ブース、ドリンクBAR、オトナリフードスタンドに寄ってみる

おしゃれな革製品(タスナニカ)、木のぬくもりが気持ちいいオブジェやアクセサリー(Tayutanista)、器やブローチなどの陶芸作品(陶芸作家ささきようこ)の作品がChika-baブースで購入できます。素敵な作品をぜひ手にとって見てくださいね。

お酒やちょっとしたおつまみを提供するブースもありますので、ぜひお立ち寄りください。

さぁいよいよLIVEが始まります!

オトナリのLIVEは19:00ぴったりから20:00までの1時間。どんなに盛り上がっても1時間で終了します!楽しくて、素敵な時間はあっという間。みんなで一緒の時間を過ごすことを楽しみましょう。

DSC_9366 オトナリ13LIVE
SNSへの投稿やシェアは大歓迎です。ただし周りの人「オトナリさん」に迷惑にならないようにお互い気を使いながらお願いします! #オトナリなう のハッシュタグをつけて投稿すると後で検索しやすくなりますよ!!

CDや物販をチェックしてマチ歩きへGO!

演奏が気に入った人はCD等の音源を購入しましょう。おうちでまたLIVEを思い出しながら聴きましょうね。

そしていよいよオトナリの第2部とも言うべき「立川の美味しいマチ歩き」が始まります!先ほど受付でもらったリストバンドをもう一度チェック!もしもらい忘れてたら受付で腕に巻いてもらいましょう!

リーフレットの中面にずらっと並ぶオトナリショップを目指して、MAPを片手にお店を巡って見てください。

vol16_back vol16_omote

オトナリショップ一覧はこちらです

オトナリ16参加店ラインナップ発表!12月のマチ歩きはここへ行こう。

2016.11.16

お店に着いたら「オトナリ行って来ました!」

どこに行こうか友だちと相談しながら・・・・一人の人はちょっとドキドキしながら選んだお店に着いたら、スタッフさんにリストバンドを見せながら「オトナリ行って来ました!」と元気よく宣言してください!恥ずかしがらなくても大丈夫、今夜はマチのアチコチにオトナリさんが出現していますよ。

美味しそうなおつまみやドリンクをぜひSNSでシェアしてください! #オトナリなう のハッシュタグでいろんなお店に入店しているオトナリさんと情報交換をしましょう。(撮影時のマナーには各自気をつけましょうね!)

また2ヶ月後に会いましょう!

美味しいマチ歩きの終了は各自自由な時間でOKです。一軒、二軒、三軒??無理して回らなくてもまた次の機会に訪問できますよ。気に入ったお店にはまた好きな時に行けばいいし、オトナリの夜は偶数月の第1水曜日にまたやって来ます

お店の人やお客さん同士、オトナリスタッフと交流した後は「また2ヵ月後ね!」と言って笑顔で別れましょう!

いかがでしたか?これがオトナリスタッフがお勧めする「オトナリの日の正しい過ごし方」です。もちろん全部は難しいかもしれませんが「ライブだけ」「マチ歩きだけ」という参加でも楽しめますので、ぜひ明日12月7日(水)は立川へ遊びに来てくださいね!!お待ちしてます!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう