[随時募集]オトナリオーケストラで活動する地域のチカラ

オトナリとは?

2014年6月4日にスタートして全4回開催し、2016年6月に13回目を迎えるオトナリatたちかわ。フリーライブ&美味しいマチ歩きのイベントとして立川市民や、その他近隣の方の地域イベントとして、少しずつですが認知していただいています。

 現在、「任意団体オトナリ(代表八崎篤)」が主催し、「立川南口商店街連合会」さんには共催という形でご協力いただいています。

立川市さんには後援という形でサポートをしていただき、地域の店舗さんにはオトナリshopsとして沢山参加していただいています。

オトナリオーケストラって??

開催当初からオトナリでは、イベント企画・運営や当日のスタッフとしてお手伝いしていただく方のグループを『オトナリオーケストラ』と呼び、いっしょにイベントを盛り上げるために力をあわせてきました。

オトナリではイベントの企画・運営に関わっていただける方『オトナリオーケストラ団員』を募集いたします。
人が、マチが、自分が笑顔になれるイベントをいっしょにつくりませんか?

団員さんを募集する理由

2016年も引き続きオトナリを発展させて、もっと地域の方に愛される、そしてみなさまに開催を楽しみにしていただけるオトナリを目指して、この度表題のように『オトナリオーケストラ』に入団していただける団員さんを募集することにいたしました。

当日の様子

オトナリBAR

今オトナリオケにはどんな人がいるの?

イベントプロデューサー、プロダクトデザイナー、イラストレーター、ライター、行政職員、ワークショップデザイナー、会社員、学生さん・・・などなど。

直接イベント企画や運営に関わる人や、グッズ製作に関わる人。助言やアイデアをくれる人や当日会場設営や物販を手伝ってくれる人。関わる深さや頻度などは様々です。特に強制などはありません。オトナリを楽しみながらサポートしてくれる方々です。

どんなオケ団員さんが必要なの?

特に必要なスキルや、この職業の方がいい!というのはありません。

いくつか団員さんになることで経験できる、できそうなことのキーワードをあげてみます。

イベント企画、イベント運営、LIVE 音楽、つながり、多摩地域、地域、ソーシャル、地域活性、コミュニティ、商店街、行政との関わり、デザイン、アート、プロダクトデザイン、webデザイン、コミュニティデザイン、コミュニケーションデザイン、お酒、仲間・・・。

 今ぱっと思いつくだけでこんなにあります。

新しく関わってくれるその人によって、いろんなことが動き出す。

オトナリはそんな自由で、楽しいイベントです。

音響相談中

こういう人に参加してほしい

 「オーケストラの一員」としてチームで前向きに活動できるひと。

時には「コンマス」のようにチームをぐぐっと引っ張っていけるひと。

何か地域と関わって行動したい!と思ってるけど、モヤモヤしてるひとにはうってつけです。何かを始めるきっかけにしてください!!

気になりました。どうすればいいの?

Facebookに「オトナリオーケストラ」という公開グループがあります。

まずはそのグループに参加してください!

こちらで自由なやりとりを常にしつつ、オトナリ当日や打ち上げ、「リハ」と称した飲み会などリアルな場でもお話ししましょう。

Facebookユーザーではない方も最下部のメールへお問い合わせください

リハの様子

「リハ」という名前の打ち上げです

 みなさんの参加を心よりお待ちしております!

質問・問い合わせ先 オトナリ代表 八崎篤

info(at)otonarilive.com

(at)を@に変えて送信してください。

お問い合わせページ

↑こちらでも質問等受け付けております。

以上よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう