[オトナリ11]ライブレポート オトナリ11 ツヅリ・ヅクリ

期待に満ちた空気感

気温は一日中10度を下回り、日が暮れてからはさらに体感温度は下がった。

芝生広場周辺でLIVEスタートを待つ人は、手にコーヒーやホットワインを持ち足踏みしている。こんなに寒くても表情が明るいのはこれから体験する音楽への期待感だろう。皆そのために平日の19時に立川に来ているんだ。

ツヅリライブ2

photo by TACHIKAWA TIMES

冬の空気のように澄んだ、力強い歌声

定刻19:00に11代目となるオトナリアーティストツヅリ・ヅクリがシンボルツリーの下に現れる。いよいよLIVEがスタート。

彼らの音楽を聴きに集まった150人ほどのを観客を一気に惹きつけながら、芝生広場の冷たい空気を一気に入れ替えてしまうような熱量で2曲を一気に演奏する。繊細なのにしっかりと芯のある、力強いvo.ムムの歌声。美しいメロディーと心地いいリズムを刻むピアノ。

ツヅリLIVE3

photo by TACHIKAWA TIMES

心に突き刺さるような打楽器のリズム

perc.てんの情熱的な演奏が紡ぎ出す打楽器のリズムが曲の、そして会場のボルテージをどんどん上げていく。ツヅリの演奏を初めて聴く観客も、身体でリズムをとって音楽に身を委ねている。

ツヅリLIVE4

photo by TACHIKAWA TIMES

ツヅリLIVE6

photo by TACHIKAWA TIMES

ポップ、バラード、ロック・・サポート笠間 洋平のGt.も加えた3人が作り出す楽曲の数々が、冬の澄んだ空気を振動させ伝わっていく。このままずっとこの時間が続いて欲しい、そう思える贅沢な1時間。

ツヅリLIVE7

photo by TACHIKAWA TIMES

Set List

1・こころぐらり
2・片隅
3・毛布にくるまって
4・あなたがいるから
5・静かな月の夜
6・ハイゼンベルク
7・紅い糸
8・予感
9・白い想い
10・ツバメ

オトナリ
真冬の2月、こんな寒い時期にもかかわらず会場に足を運んでLIVEを聞いてくれた観客の皆様。本当にありがとうございました。そしてとても素敵な演奏で観客を魅了してくれたツヅリ・ヅクリのお二人、サポートの笠間さん、最高のLIVEをありがとうございます。また是非立川に帰ってきてください!

[終了しました]つぎのオトナリ | オトナリ11は2016年2月3日開催!

2016.01.26

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう